沖縄旅行

沖縄のパワースポット~神の島・久高島~

沖縄にはパワースポットと呼ばれる場所がたくさんあります。日頃のストレスで疲れている人には、コバルトブルーの美しい海や青空を眺めながら、パワーをチャージしてほしいと思います。そこで今回沖縄旅行としてオススメする場所は、沖縄本島から少しだけフェリーに乗って行く、神の島と呼ばれる久高島です。
沖縄県の文化遺産に登録されているセーファ御嶽からも見える島です。フェリーでは南城市の安座間港から、片道20分程度で、1日6便運行しており日帰りも可能な島です。公共の乗り物であるバスやタクシーがないため、島でレンタル自転車か車を前もってフェリーで運ぶかどちらかをお勧めします。
船がだんだん久高島に近づくにつれ、なんだか空気が違うような不思議な感じがしてきます。海は本当に美しく風も吹き抜けていく感じがします。それだけで、もう心身のパワーがチャージされていくような場所です。いろいろと名所はありますが、島人以外は立ち入り禁止の神聖な場所や、島の物を勝手に持ち帰らないなど約束事は守りましょう。
フクギ並木の中で腰かけて夕涼みをしているお年寄りを見ると、まるでタイムスリップをしたかのような不思議と懐かしい感覚を味わいます。もし、道がわからなくなっても島人が、優しく道案内をしてくれますので、むしろ会話を楽しんでみてくださいね。大自然を眺めながら、神の島と呼ばれる久高島の人の優しさに、神の心を見いだせるかもしれません。

ヘッドライン

人魚が出てきそうな美しい沖縄の海

沖縄といえば珊瑚礁とエメラルドグリーンの美しい海で知られていますね。美ら海(ちゅらうみ)水族館の「ちゅらうみ」とは、その字のごとく美し…

詳細を読む

沖縄旅行の楽しみ方とおすすめ料理

沖縄に旅行と聞いて思いつくのは一般的に首里城や国際通り、美ら海水族館などでは無いでしょうか。私も幼い頃のイメージはそうでした。しかしい…

詳細を読む

ニュース

2017年05月12日
沖縄のパワースポット~神の島・久高島~を更新。
2017年05月12日
沖縄旅行オススメスポットを更新。
2017年05月12日
沖縄旅行の楽しみ方とおすすめ料理を更新。
2017年05月12日
人魚が出てきそうな美しい沖縄の海を更新。