沖縄旅行

人魚が出てきそうな美しい沖縄の海

沖縄といえば珊瑚礁とエメラルドグリーンの美しい海で知られていますね。美ら海(ちゅらうみ)水族館の「ちゅらうみ」とは、その字のごとく美しい海という意味ですが、この沖縄の美しい海を満喫する方法として、海水浴やダイビングだけでなくグラスボートがオススメです。
沖縄本島の南部にある新原(みーばる)ビーチ。こちらのビーチはグラスボートが有名です。グラスボートはボートの底にガラス窓がついていて、そこから海の中を眺めることができます。沖縄のビーチはだいたいどこも遠浅で、こちらのみーばるビーチもそうですが、グラスボートに乗って沖へ沖へと進んで行くと、あるところからぐっと深くなります。
そのぐっと深くなる瞬間は、普段海水浴ではこないような深い深い場所なので、ちょっと恐ろしいぐらいの感覚を覚えます。けれどもその深い海に変わった瞬間こそが、まるで人魚でもあらわれるかのような美しい海の魚たちと出会える瞬間です。沖縄の海は透明度が高いので、どんなに深くなっても海の底まで見ることができます。
水族館で見るような色とりどりの魚たちの日常をのぞき見ることができ、大人も子供も大興奮します。映画に出てきたニモ(カクレクマノミ)も沢山泳いでいます。ダイビングをせずに、気軽に沖縄の海の中を眺めることができるグラスボートは、小さな子供からお年寄りまで家族みんなで同じ感動を共有できますので、ぜひ一度体験していただきたいです。

ヘッドライン

人魚が出てきそうな美しい沖縄の海

沖縄といえば珊瑚礁とエメラルドグリーンの美しい海で知られていますね。美ら海(ちゅらうみ)水族館の「ちゅらうみ」とは、その字のごとく美し…

詳細を読む

沖縄旅行の楽しみ方とおすすめ料理

沖縄に旅行と聞いて思いつくのは一般的に首里城や国際通り、美ら海水族館などでは無いでしょうか。私も幼い頃のイメージはそうでした。しかしい…

詳細を読む

ニュース

2017年05月12日
沖縄のパワースポット~神の島・久高島~を更新。
2017年05月12日
沖縄旅行オススメスポットを更新。
2017年05月12日
沖縄旅行の楽しみ方とおすすめ料理を更新。
2017年05月12日
人魚が出てきそうな美しい沖縄の海を更新。